イーガーコーテー

日常の中に楽しみがある。

暇つぶしのつもりが・・・

結構のめり込んでしまいました。

今日も暑いので、ネットをチラホラと暇つぶしがてら閲覧していると、興味ある記事に遭遇して、思わず読みいってしまいました。

それは、アズ株式会社の創業者の松田元さんについてのサイトでした。

まったく、私の中でち知名度はなかったのですが、中・高を退学して、アメリカで大学入学資格検定を取得して、留学後、早稲田大学に入り、在学中に会社を立ち上げて今ではいろんな方面で活躍されている方のようです。

https://matome.naver.jp/odai/2149793200793156301

私も、学歴がないものですから、松田元さんのような方は凄く尊敬してしまいます。

今でも、もっと勉強しておけば良かったと後悔することもしばしばありますが、松田元さんを知れば、やっぱり何事もやる気なんだと痛感させられます。

また、凄く共感できたのは、フリーターの人であれ、挫折経験のある方であれ、そのような方を人材育成しているところです。

私と同世代でなんてすごいことをやってる人なんだ!!とちょっと自分が恥ずかしくなりましたが、彼のことを知ってちょっとやる気が出てきました。

なかったわけではないですが・・・

こういう刺激は、すごく大事なことですよね。

ちょっと、仕事以外にも興味あることを見つけてみようかな。