イーガーコーテー

日常の中に楽しみがある。

暑い日が続きますね

大雨が降ったり、嫌な梅雨時ですが、非常に暑いです。

私は、暑さに弱い弱いので、これから来る夏本番を乗り越えられるか非常に不安になります。

だから、この時期はとても憂鬱になってしまいます。

水分ばかり撮りがちな時期ですが、あまり摂りすぎるのも良くないみたいです。

熱中症対策も必要ですが、水分が多くなりエネルギーが不足になってしまうので適度に栄養分の吸収も必要ということで、私は柑橘類を摂るようにしています。

特にこの時期は、グレープフルーツ!!

生搾りで炭酸割りにしてみたり

実をそのまま食べたり

と・・・

柑橘類のクエン酸が食欲増進の効果もあるようで、これで毎年乗り越えられているように思います。

みなさんも、独自で夏バテ解消法をお持ちだと思いますが、しっかり体調管理しながらこの夏を乗り越えましょう!!

 

いつでも美味しいものを食べたいですからね!!